SSブログ

The Thomas Crown Affair [映画]

トーマス・クラウン・アフェアー - goo 映画
鑑賞:自宅で初鑑賞
感想:[B]絵画強盗を道楽にする大富豪と保険会社の敏腕女性調査員の危険な駆け引きを描くサスペンス。1968年にSteve McQueenとFaye Dunawayの主演で映画化された「華麗なる賭け」のリメイクだそう。この作品も奇麗に撮れているけれど、画像を見る限りでは、今回のPierce BrosnanとRene Russoよりも、そっちの方がゴージャスだったに違いない。この時代のPierce Brosnanは、James Bondでばりばりだった時代。勢いのある二枚目俳優まっ直中だっただろうけど、大富豪役には、何かがひと味足りない感じ。Bondのイメージのせいなのか、優等生的な風貌のせいなのか。共演のRene Russoは、これより4年前に出たOutbreakの時の方がずーっと奇麗だった。Outbreakでは30過ぎにしか見えなくて、白髪まじりのDustin Hoffmanとの夫婦役がちぐはぐに見えたものだけど、この作品では、しっかり40を過ぎに見えてしまったもんね。実際には、前者で41歳、後者で46歳也。痩せたのか、歳のせいなのか、顔立ちに険が出た感じ。残念。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
The Manchurian candi..The Time Traveller's.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。