SSブログ

Proof of Life [映画]

プルーフ・オブ・ライフ - goo 映画
鑑賞:自宅で初鑑賞
感想:[B-]南米で夫をゲリラに人質に取られた妻と、国際的な人質事件を専門に扱うプロの交渉人が、その夫を奪回するまでのドラマ。交渉人と妻の禁断の恋をベースに描いている。途中の展開は相当モタモタしてるのに、恋に落ちるところと奪回のところが急展開。それと、最後に機関銃でドンパチ戦うとき、軍隊でもインターポールでもな私的な交渉人とその仲間が、ゲリラ相手にゲリラ戦みたいなことをしちゃってる。何人も殺しちゃってるんだけど、いいのか…???Russell Croweの寡黙なカッコ良さを押し出すのが目的なら、その辺は問わない作りなのかなぁ。でも、グラディエーターの時ほど顔の肉が絞れてない気がするので、正当派にカッコいいというより、ほっぺのポチャッとした愛嬌のある顔と言った方がいいかもだけどね。妻役のMeg Ryanは、この頃はまだすばらしく可愛らしかった時代だけど、こういうハードな内容は似合わないね。Courage Under Fireと同路線で、全然はまり役じゃないと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Murder at 1600Harry Potter and the.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。