SSブログ

Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 1 [映画]

鑑賞:Wimbledon Odeonで初鑑賞
感想:[A-]なんてコアなファンなんだろうと思いながらも、初日に映画館で鑑賞。周りもコアなファンばかりで、前席の人は、グリフィンドールのマフラーをしていた。原作を忠実に再現する為に、パート1と2に分けて制作しただけあり、エピソードはいくつも省かれてはいたけれど、駆け足すぎるという感想は持たなかった。監督は、前作、前々作と同じDavid Yatesだけど、ビジュアル的には、大分違った印象に仕上がっていた。ホグワーツを離れた場所で物語が進行することが、大きく影響しているのかもしれない。前半部分のコメディタッチの部分も十分楽しめた。怖い部分は徹底的に恐く描かれているので、小さな子どもには向かないだろうな。主役たちの成長と共に、観客にも成長を求めている感じ。半年後の完結編が大変楽しみ。パート1で物語は大分転がったので、登場人物総登場のホグワーツでの決戦シーンにじっくり時間をかけられそう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Proof of Life|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。